Zum Hauptinhalt wechseln

Repariere deine Sachen

Recht auf Reparatur

Store

Englisch
Japanisch

Nintendo 3DS XLの分解 2015年版

Informationen zur Anleitung

= Fertig = Unvollständig

    Beschreibe das genaue Ersatzteil oder den Bestandteil des device an dem du arbeitest. Bsp. Akku

    Einen Titel erstellen.

    Diese kurze Zusammenfassung wird nur in den Suchergebnissen angezeigt.

    Gebe Hintergrundinformationen, bevor der Leser mit der Anleitung beginnt.

    Anleitungsschritte

    1. Schritt

    私たちは夜通し、地元のゲーム店の前で発売前の列に加わり、この分解を皆さんにお届けします。 これで皆さんが楽しむためのお金は残されていません。

    2. Schritt

    ゲームキューブ時代以来の再デビューを果たしたことで、Cスティックを賞賛しましょう。Cスティックに栄光あれ。

    3. Schritt

    新3DS XLとその兄貴分でオリジナルの3DS XLのデザインを見比べてみましょう。

    4. Schritt

    少し見えにくいのですが、光沢のあるNew 3DS XLの外観には、非常に希薄なモアレパターンが付いています。

    5. Schritt

    そうです、ここで(今はマイクロ)SDカードを交換するための専用ドライバーが必要です。 簡単にドアへアクセスできる時代は過ぎ去りました。

    6. Schritt

    3秒でバッテリーの取り外しと取り付けができます。 Appleさん、すみませんがメモしてください。 こうやってやるんですよ。

    7. Schritt

    1度で2度美味しい分解です! 今までオリジナル3DS XLの分解を披露したことはありません(しかし、素晴らしい修理ガイドは沢山あります)。せめて、ここではバッテリーだけでもお見せしましょう。

    8. Schritt

    必要な作業は、爪をプッシュして小さなケースからマイクロSDカードを取り出します。 ほんの少しの努力でカードが出てきます。

    9. Schritt

    新3DS XLの中には、どんな "新しい"魔法が待っているのでしょうか? 確認してみましょう!

    10. Schritt

    さて、ここではどんなウロボロス現象が起こっているのでしょうか?

    11. Schritt

    一度内部に入ると、いつも期待に応えてくれるプラスネジドライバーのはずが、なぜか私たちを失望させ始めました。 ここに留められたネジが2つのサイズのちょうど中間のようです。

    12. Schritt

    マザーボードを取り出すと、microSDHCリーダーを自由に取り外せます。

    13. Schritt

    さて、マザーボードのアクションタイムです!

    14. Schritt

    マザーボードの背面にも幾つかおまけがあります。

    15. Schritt

    一旦休憩:懐かしさにかられて、素早く再組み立てをしてしまいました。

    16. Schritt

    皆さん、スライドパッドは一体どうやって機能するのか考えたことがありますか?なんと?実は、私たちも知りたかったのです!

    17. Schritt

    スライドパッドは、トレース付きの小型のドーナツ型PCB、バッキングプレート、およびバネ付きのX-Yスライダで構成されています。

    18. Schritt

    さて、ゲームカートリッジリーダーに移りましょう。 これはまさに、カートリッジリーダーの底に息を吹きかけて埃を払うという、古き良き時代を思い起こさせます。

    19. Schritt

    皆さん、ボタンボードが外れます!

    20. Schritt

    カートリッジリーダーを作業の邪魔にならない位置に寄せると、十字キーボタンを簡単に取り外せます。

    21. Schritt

    下側のスクリーンには大きな黒いフレームが付いていますが、それは恐らく乱暴なタップから防御する手段でしょう。

    22. Schritt

    下側のLCDを接着剤から剥がして取り出すのは、ちょっと勇気がいりますが、それほど難しくありません。 熱は不要です!

    23. Schritt

    これはデュアルスクリーンユニットです。さあ、次はスクリーン上部には何があるのか確認しましょう。

    24. Schritt

    3DS XLは基本的に巨大な折りたたみ式携帯電話のように作られています。

    25. Schritt

    カメラバーを外してみましょう。 あっ、ちょっとその前に。

    26. Schritt

    良いニュース:ディスプレイアセンブリはフレームに軽く接着されているだけなので、比較的簡単にフレームを開けることができます。

    27. Schritt

    フロントとリアのカメラバーを見てみましょう! 任天堂は、3台のカメラすべてを1本のバーとケーブルに搭載しました。

    28. Schritt

    Nintendo 3DS XL 2015のリペアビリティのスコアは10中5点です。(修理が最もしやすい指標が10点)

    Deine Beiträge sind lizenziert unter der Open-Source Creative Commons Lizenz.